華山1914にある居心地最高のノマドカフェ【Fujin Tree Landmark Cafe】

台北市内でもオシャレスポットとして有名な華山1914ですが、その中にはオシャレなカフェがたくさんあります。

台北のカフェはWi-Fi、電源コンセント完備のお店も多く、ノマドカフェとして利用するにも最適です。

その中でも足を踏み入れただけで、気分の上がるとってもオシャレなカフェ「Fujin Tree Landmark Cafe」を紹介したいと思います。

Fujin Tree Landmark Cafeの中はこんな感じ

Fujin Tree Landmark Cafeは忠孝新生駅方面の華山1914の入り口付近にあるお店です。

店内は雑貨屋さんとカフェのスペースに分かれてます。アクセサリーから洋服、雑貨などかわいいものがたくさん置いてあります。

また陶器の食器も。華山1914がアートな空間となっているので、アーティストたちが作った作品も多く扱っているようです。

Fujin Tree Landmark Cafeのカフェスペース

カフェスペースは、真っ白の壁に外の光が差し込んでいて、開放感のある空間です。

こんな素敵な空間で働いているからか、スタッフの人たの足取りも軽く気さくなスタッフさんが多いです。

注文カウンターで注文をすると、席まで持ってきてもらえます。

植物も多く、店内でもテラス席にいるような気分になれる空間です。

また店内の奥では作業をしているみたいで、何かのワークショップが開催されているようでした。

お水はフリーになっています。どこを切り取っても、本当にかわいくてため息が出るほど。

マンゴーソースのかかったレアチーズケーキのようなものを食べてみました。

甘すぎずさっぱりとしてて、とっても美味しかったです。

窓際には電源コンセントも完備されていて、PCを持ち込んで仕事もしやすい環境です。

1人で利用しているお客さんも多く、勉強をしている人や本を読んでる人など様々です。

混み合ってない時間帯は気兼ねなく長居もできるので、華山1914にきた時は是非立ち寄りたいお店の一つです。

Fujin Tree Landmark Cafeの情報

店名Fujin Tree Landmark Cafe
住所No. 1, Section 1, Bade Road, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100
電話番号+886-2-2341-8355
アクセスMRT「忠孝新生駅」より徒歩5分
カード払い
席数不明
定休日不明
営業時間11:00〜22:00
WEBサイトhttps://www.facebook.com/fujintreelandmark/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

3 件のコメント