バンコクで24時間営業のカフェ!サムヤン駅から徒歩3分【Too Fast To Sleep】

BTSサムヤン駅の近くには24時間営業のカフェがあります。

Too Fast To Sleepというところで、フクロウのロゴが特徴的です。

店名を日本語に訳すと、「寝るにはまだ早すぎるぜ!」というちょっとお茶目な感じがします。

サムヤン駅はタイでトップのチュラロンコン大学の最寄駅です。

学生が勉強やミーティングなどで利用したり、チュラロンコンに入学希望の受験生が自習スペースとしてよく利用しているようです。

学生以外の一般人でも利用することができます。

夜遅くまでとか、カフェの空いていない早朝から作業をしたいと思ったら、Too Fast Too Sleepにちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

Too Fast To Sleepの中はこんな感じ

Too Fast Too Sleepの内装は、おしゃれでありながら、どこか学生生活を匂わせる趣(おもむき)です。

本をモチーフにした電灯だったり、本棚があったりと、街中にあるカフェとは一味違います。

利用しているのも学生が多いです。

ちょっと気分転換に、若い世代に囲まれながらの作業もいいですね。

テスト期間など、時期や時間帯によっては混雑することもあるので注意してください。

Too Fast Too Sleepでは所々にコンセントがあります。

Wifiはドリンクや食べ物を注文すれば、接続できます。

1回の注文につき3時間の無料Wifiです。

ちなみに、注文コーナーは1階、自習スペースは2階です。

お店の人の目もあまり気にしなくていいので、集中しやすいかと思います。

2階から1階へ下りる階段の手すりが、本になっています。

メインが学生ということもあり、ちょこちょこ遊び心が見られるのがいいですね。

ケーキやドリンクが注文できます。

カウンターの奥にはフクロウの置物がいっぱい。

普段フクロウカフェとか行っている人なら、別の意味でファンになるかもしれません。

メニューはドリンクが80バーツ(250円くらい)です。

良心的な値段設定です。

お店の名前にちなんで、フードメニューは”Too Fast Menu”(早すぎるメニュー!)

こちらはコーヒーカウンターです。

こちらも”Too Fast Menu”(早すぎるコーヒー!)

真面目くさっていなくて、遊び心があるのが個人的にハマりました。

マスコットのフクロウです。

飾りの本にもお店のロゴが。

Too Fast To Sleepの情報

店名Too Fast To Sleep
住所754 Thanon Rama IV, Khwaeng Si Phraya, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
電話番号086-300-9955
アクセスBTSサムヤン駅から徒歩3分
カード払い不明
席数約100席
定休日無休
営業時間24時間営業
WEBサイトhttps://www.facebook.com/toofasttosleep/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
中西 勇介
バンコクでノマド生活をしています。 人・食・旅が好きでライフスタイルをブログで配信中。 「好きな仕事と理想の生活を両立させること」を大切にしています。

このカフェをSNSでシェアする!

1 個のコメント

  • OTHERS POSTこのライターが書いた記事