ロンドン市内のオックスフォードストリートにあるノマドにぴったりなおしゃれカフェ【TAP Coffee】

ロンドン在住、フリーライターのMikaです。日々美味しいコーヒーを求めてロンドン市内のカフェ巡りをしています。

今回はロンドン市内で最も人気のストリートの一つ、オックスフォードストリートにある、ノマドにもピッタリなおしゃれカフェを紹介したいと思います。

それが「TAP Coffee」というお店です。コーヒー豆にこだわりを持つカフェで、自然の光が入り込む店内は開店から閉店まで多くのコーヒー好きの人たちで賑わっています。

TAP Coffeeの中はこんな感じ

プライマーク、H&M、TOPSHOPなどのファストファッションショップを始め、多くのショップが立ち並ぶショッピングストリートで、連日、地元の人、観光客で賑わっています。

そんなオックスフォードストリートから少し裏道に入ったところにあるのがTAP Coffeeです。

コーヒーは好みの豆を選ぶことができ、また迷った時は気軽にテイスティングもさせてくれます。またコーヒーに合うマフィンやクロワッサン、スイーツなどのメニューも充実しています。

入り口は少し狭い印象ですが、店内は思ったより広く、道路に面したカウンター席のほか、テーブル席も充実しています。

外にはベンチも用意されていて、オープンエアでコーヒーを楽しむこともできます。

観光客の多いオックスフォードストリートに近い位置にありますが、どちらかというと近隣のオフィスやショップで働く人たちが多く利用しており、パソコンを使って作業している人やミーティングをしている人を多く見かけます。

また夕方の閉店時間は少し早め(平日は19時、休日は18時)ですが、平日は朝8時からオープンしており、出勤前に美味しいコーヒーを求める人たちで朝早くから賑わっています。

店内ではフリーのWifiを使うことができ、また電源コンセントも数は多くありませんが、用意されています。

そのため長居をしていても嫌な顔をされる一つことなく、落ち着いた雰囲気の中でコーヒーを楽しんだり、仕事や勉強をすることもできます。

ショッピングストリートの近くにありながら、ノマドワーカーにもぴったりのカフェ、TAP Coffeeにぜひ立ち寄ってみてください。

TAP Coffeeの情報

店名TAP Coffee
住所193 Wardour St, Soho, London W1F 8ZF
電話番号+44 20 7580 2163
アクセス不明
カード払い
席数不明
定休日不定休
営業時間(月~金)08:00~19:00、(土)10:00~18:00、(日)11:00~18:00
WEBサイトhttp://www.tapcoffee.co.uk/index.html
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
tabicafe編集部
TABI CAFE編集部。各エリアに滞在するライターさんのカフェ紹介をはじめ、TABI CAFE編集部が足を運んだカフェの紹介をしています。もちろんあなたのお気に入りのカフェも紹介してもらえます。「会員登録」よりTABI CAFEメンバーになることが出来ます。

このカフェをSNSでシェアする!