【GALERIE Bistro】中山エリアにある真っ白の洋館の中はノマドの出来るカフェスペースも?

台北市内でも中山駅周辺はおしゃれなカフェも多いのですが、そんな中他のカフェとは少し違った雰囲気の西洋料理のレストラン「GALERIE Bistro」があります。

パッと見る限り、なかなか気軽に入れそうにないお店に見えますが、メニューを見ていると店員さんが声をかけてくれて中に入ってみると、レストランスペースとカフェスペースが分かれていました。

カフェスペースは1人でも入りやすい雰囲気で、PC作業もしやすいのでちょっと仕事をしたい時にはおすすめです。

スイーツメニューやドリンクの種類も豊富なので、おいしいスイーツを食べながら優雅な雰囲気を味わうことが出来ます。

GALERIE Bistroの中はこんな感じ

中山駅の三越百貨店の裏手にカフェがたくさんあるエリアがあるのですが、その一角に他とは違った雰囲気を醸し出す真っ白な洋館があります。

ちなみに前身はオーナーの住んでいた家だったようで、海外でデザインを学んだ友人がリフォームとインテリアを手がけてレストランにつくり変えたそうです。

入り口を入るとホテルのフロントのような雰囲気で、シャンデリアがゴージャス感を彩ってくれます。

入り口より右のスペースはレストランになっていて、左側はオープンキッチンのカフェスペースになっています。

カフェスペースは横一列のテーブル席で、バッグの鏡もあって開放感のある雰囲気を感じられます。

またテーブルの上にはWi-Fiのパスワードもあり、ネットの速度も安定してました。

また外にはテラス席もあるので、天気の良い時なんかはテラス席でゆっくりするのもおすすめです。

またGALERIE Bistroではスイーツメニューが豊富なので、アフターヌーンティーのセットなんかもあります。

1人の場合、アイスクリームやクリームブリュレ、ケーキ、クレープなど種類が多くてどれにするか迷ってしまうほど。

キャラメルクリームブリュレは外のカラメルがパリパリで、ちょうどいいくらいのサイズ感でとても美味しかったです。

中山エリアでも他のカフェとはまた違った雰囲気のお店なので、エレガントな雰囲気でゆっくりと時間を過ごしたい人は是非足を運んでみてください。

GALERIE Bistroの情報

店名GALERIE Bistro
住所No. 2, Lane 25, Nanjing West Road, Datong District, Taipei City, 台湾 103
電話番号+886-2-2558-0096
アクセスMRT「中山駅」より徒歩5分
カード払い
席数不明
定休日月曜日
営業時間11:00~22:00
WEBサイトhttp://www.galeriebistro.com/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

5 件のコメント

  • cialis 10mg

    【GALERIE Bistro】中山エリアにある真っ白の洋館の中はノマドの出来るカフェスペースも? | TABI CAFE