尖沙咀駅から徒歩3分!Wi-Fiはないけど落ち着いた雰囲気のおしゃれカフェ【Barista Caffe】

尖沙咀駅近くにはまだまだ落ち着いて仕事ができるカフェが少ないのですが、その中でも駅から徒歩3分の立地にあるカフェで人がそこまで多くはない穴場的なお店があります。

それが「Barista Caffe(バリスタカフェ)」です。

ここのカフェではWi-Fiは飛んでいないので、PCにネットを繋ぐためにはスマホのテザリングやポケットWi-Fiが必要になりますが、お店の雰囲気も落ち着いていてゆっくりと過ごすことが出来ます。

尖沙咀の喧騒から逃れてゆっくりしたい人は、是非足を運んでみてください

Barista Caffeの中はこんな感じ

Barista Caffeは尖沙咀のメイン通りから少し外れた道りのビルの3階と、隠れ家的なカフェのような場所にあります。

そのためお客さんもそこまで多くないので、ゆっくりとノマド作業をしたい人にはピッタリのお店です。

お店の中はこじんまりとしたスペースですが、席と席の間も広いので圧迫感を感じることもありません。

ウッド調のインテリアに暖かいランプの光が都会の喧騒を忘れさせてくれるような雰囲気です。

Barista Caffeは8時からOPENしていて、朝食メニューもあるので朝食を食べて午前中はカフェでノマドをするという時間の過ごし方も出来ます。

香港ではカフェがOPENする時間が遅いところも多いので、朝食メニューがあるカフェは意外と珍しかったりもします。

また電源コンセントのある席もあるので、充電に困った時も非常に助かります。ただ電源プラグの形式の形式が日本のものとは異なるので、変換プラグが必要となります。

Barista Caffeというお店ということもあり、美味しいコーヒーが飲めるのでコーヒ好きな人にとってもおすすめです。

ゆっくりとコーヒーを飲みながらPCを開いてゆっくりと仕事ができる、そんなお店です。

Barista Caffeの情報

店名Barista Caffe
住所香港 尖沙咀亞士厘道18號東亞中心3樓
電話番号+852-2511-0998
アクセスMTR「尖沙咀駅」から徒歩3分
カード払い
席数約40席
定休日日曜日
営業時間8:00~18:30(土曜日12:00〜18:30)
WEBサイトhttps://www.openrice.com/en/hongkong/r-barista-caffe-tsim-sha-tsui-western-all-day-breakfast-r42091
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

1 個のコメント

  • viagra usa

    尖沙咀駅から徒歩3分!Wi-Fiはないけど落ち着いた雰囲気のおしゃれカフェ【Barista Caffe】 | TABI CAFE