ターペー門前にあるオリジナルのフローズンヨーグルトアイスが食べられるカフェ【VAVA】

チェンマイは年中暑いので、アイスが食べたくなる時も(ほぼ毎日)あるかと思います。

そんな時におすすめしたいのが、トッピングが自由似できて自分だけのアイスが食べられる「VAVA」というアイスクリーム屋さんです。

このアイスはカリフォルニアでも人気の「ピンクベリー」というお店とそっくりで、何か関係性があるのかな?と思うほどです。

VAVAの中はこんな感じ

ターペー門通りを東に歩いていくと右手に見えてくる、ポップな外観が目印です。

100グラム69バーツで量り売りになってます。

店内はカウンター席が8席程度。

お店の外にはテーブルが一つだけあります。

セルフサービスのアイスクリーム

お店に入ると左手に作り方の手順が書いてます。

①カップを選びます。(大と小があり)

②アイスを選び、フルーツなどのトッピングをする。

③重さを測って、お支払。

アイスの種類は6種類から選べます。

おすすめは一番手前にある、ヨーグルトアイスです。

フルーツもたくさんの種類の中から好きなものをトッピング。

更にチョコレートやくるみなど色んなトッピングが出来ます。

カロリーがすごいことになったアイスが出来ました。

店内の奥にはテーブルの上に4つ電源コンセントがあります。

またカウンター席の下にも電源コンセントがあるので、お客さんが少ない時にはアイスを食べながらPCを広げることも出来ます。

店内はそこまで広くないので、どうしても返信しないといけないメールなどの作業くらいになってしまうかもしれません。

甘いものが食べたくなったら、是非VAVAに立ち寄ってみて下さい。

ちなみにニマンヘミンのMAYAショッピングモールの地下にも同じお店が入っています。(フードコートの近くで4席のみの、基本的にテイクアウト専用のお店です)

VAVAの情報

店名VAVA
住所8 Rachadamnoen Road at Thae Pae Gate, Sriphum, mueang, Chiang Mai 50200 タイ
電話番号+66-53-326-626
アクセスターペー門のすぐ目の前
カード払い不可
席数約12席
定休日無休
営業時間10:00~22:00
WEBサイトhttps://www.vavayogurt.com/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

1 個のコメント