チェンマイのピン川沿いにあるとびっきりかわいい紅茶専門店【Monsoon Tea】

サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

チェンマイにはとびっきり可愛いカフェに、とびっきりおいしいコーヒーのお店、紅茶のお店がありますが、今回紹介するのはとびっきりかわいい紅茶専門店「Monsoon Tea」です。

個人的にはチェンマイの紅茶のお店の中では、Monsoon Teaの紅茶が一番おいしいなぁと感じていてお気に入りのカフェの一つ。

紅茶好きな人には、ぜひ足を運んでみてほしいいお店です。

Monsoon Teaの中はこんな感じ

Monsoon Teaはチェンマイの中でもゆったりした雰囲気のお店が多いピン川沿いにあります。

お店の外から、なんとなく優雅な雰囲気が感じられます。

店内に入ってみると、期待を裏切らない優雅な雰囲気を感じられる空間が広がってます。

天井も高くてスペースを贅沢に使っていて、ゆったりくつろぐには最高の環境。

まずはレジでメニューを見ながら好きな紅茶を注文します。

もしどれがいいかなぁと迷う人は、レジの隣にあるお土産用の紅茶で香りをチェック。

他にはない香りもたくさんあって、どれにしようかさらに迷ってしまうかもしれません。

席はソファ席とテーブルがセットになった4名がけの席。

またちょっとしたお部屋みたいな空間が演出されているかわいすぎるソファ席。

こちらも豪華なソファ席。とにかく全てにおいてインテリアがかわいい…!!

店内を見渡すだけでもしあわせな気持ちになれる空間だと思います。

そして紅茶ですが、個人的にはライチウーロンという紅茶がとっても大好きで、ライチの甘い香りにさっぱりとした烏龍茶の味が絶妙においしいい。

Monsoon Teaに来るたびにライチウーロンを注文して、さらにはお土産に大量に買って帰るほどお気に入りの紅茶になりました。

店内はWi-Fiはもちろん、電源コンセントもありノマドカフェとしてもピッタリ。

おいしい紅茶を飲みながらノマドがしたいなぁという時には、Monsoon Teaにぜひ足を運んでみてください。

Monsoon Teaの情報

店名Monsoon Tea
住所328/3 Thanon Charoenrajd - Thanon Rattanakosin, Tambon Chang Moi, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50000 タイ
電話番号+66-52-007-758
アクセスピン川沿い
カード払い
席数30席ほど
定休日不定休
営業時間11:00〜18:00
WEBサイトhttps://monsoon-tea-company.com/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!