ニマンヘミンでおいしいスムージーを飲みながらがっつりノマドができるカフェ【.fresh Cafe】




サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

チェンマイではどこのお店でもスムージを出してくれることも多いのですが、たまに「ん?マンゴー薄いかも?」というお店もあります。

そんな中でもフルーツをしっかりと絞ってスムージーとして出してくれるお店があります。それが「.fresh Cafe」といってMay Flower Grande Hotelと隣接しているカフェです。

お店の内観もシックな雰囲気で、フルーツスムージーを飲みながらゆっくりと仕事も出来ます。

.fresh Cafeの中はこんな感じ

ニマンヘミンの中でも「おいしいスムージーが飲みたい&集中してPC作業がしたい」という時に必ず立ち寄るのが「.fresh Cafe」です。

以前はCHUEN CAFEという名前だったのですが、2017年に.fresh Cafeに名前が変更しています。ただ、特に内装やメニュー内容は変わっておらず、以前の雰囲気のまま利用できます。

.fresh Cafeは、soi9の通り沿いにあるカフェで交差点の四角にあります。

店内は天井も高く縦に長い空間で開放感もあってゆったりできる雰囲気のお店です。

Wi-Fi速度も早く電源コンセントのある席も多いからか、PCを広げて仕事をしてる人が多くノマドカフェとして利用するにはピッタリの環境です。

レジの前にはお水も用意されているので、気づけば3〜4時間スムージー一つで長居をしてしまった…なんてことも。けどチェンマイではどれだけ長くカフェにいても嫌な顔をされないのがうれしいところ。

みんなPCに向かってカタカタカタカタしていて、集中して仕事ができる環境です。

お店の奥にはソファ席もあり、下には電源コンセントもあるんぼで打ち合わせに利用するもよし、ゆったりくつろぎながら仕事をすることもできます。

.fresh Cafeは名前の通りフレッシュなフルーツをスムージーにしてくれるので、どれを頼んでも外れることは少なくとってもおいしいい!個人的にはマンゴーヨーグルトのスムージーがおすすめです。

量もかなりたっぷり入れてくれるので、長時間のPC作業のお共にピッタリです(`・ω・´)

.fresh Cafeの情報

店名.fresh Cafe
住所9 soi 9 Nimmanhaemin Rd. Muang 50200, Tambon Su Thep, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ
電話番号+66-94-172-1754
アクセスsoi9の通り沿い
カード払い不可
席数約30席
定休日不定休
営業時間8:00~20:00
WEBサイトhttps://www.facebook.com/freshcafecnx/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!