チェンマイのニマンヘミンでオーガニック満載のスローフードを食べるなら【rustic&blue】

チェンマイのニマンヘミンにはたくさんカフェがある中で、オーガニックの食材をふんだんに使ったスローフードを楽しめるお店があります。

それが「rustic&blue」というお店で、オーナーさんが妊娠した時にカフェイン入りの飲み物が飲めないので庭でハーブを育てはじめたのをきっかけに、オーガニックの食材にこだわったお店をオープンしたそうです。

そのためお店のメニューはこだわりの食材を使った料理ばかりで、オーガニック好きにはうれしいお店だと思います。

rustic&blueの中はこんな感じ

rustic&blueはニマンヘミン通りからsoi7を入って歩いていると右手に見えてきます。

ランチ時に行ったのですが、お客さんも多くて賑わってました。

店内は木目調で自然もいっぱいでかわいい雰囲気です。

内庭にも席があるので、ランチ後に移動してPC作業をする時にいいかもしれません。

メニューは種類も豊富でかなり迷いました。パンプキンスープやブロッコリースープと身体に良さそうなものもあります。

私はブロッコリースープとマッシュルームのソテーのようなものを注文しました。

ブロッコリースープは食材そのものという感じです。日本のポタージュとかの甘さに慣れてると少しものたりなく感じるかも(?)

マッシュルームの方は本当はトーストが付いてくる予定だったのですが、スープにもトーストが付いていたので、カリカリベーコンに変更してもらいました。

このカリカリベーコンがカリッとしてるのにジューシーさもあって、すごく美味しかったです。

レジの前には自家製の紅茶やハーブがたくさん並んでます。

タイ料理に少し飽きてきて、オーガニック料理が食べたい時には、是非rustic&blueに立ち寄ってみて下さい。

rustic&blueの情報

店名rustic&blue
住所Nimmana Haeminda Rd Lane 7, Tambon Su Thep, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ
電話番号+66 53 216 420
アクセスニマンヘミン通りからsoi7に入る
カード払い不可
席数不明
定休日無休
営業時間8:00~21:00
WEBサイトhttps://www.wongnai.com/restaurants/151549Rh-rustic-blue-handgrown-produce-artisan-food
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!