本格派コーヒーが飲めるお店【RISTR8TO】がチェンマイ・ニマンヘミンで大人気!

チェンマイのニマンヘミンではおしゃれなカフェがどんどん増えていくのでカフェ激戦区と言われています。

そんな中でも本格派のコーヒーが飲めるお店として現地の人や観光客から人気を集めているのが「RISTR8TO(リストレット)」というお店です。

ニマンヘミンエリアには2店舗あるようで、1店舗はニマンヘミン通り沿いの「Ristr8to - Specialty coffee」でもう1店舗がsoi3とsoi5の間くらいにある「Ristr8to Lab」です。

今回はRistr8to Labの方を紹介したいと思います。

Ristr8to Labの中はこんな感じ

Ristr8to Labはオーストラリアでバリスタとして働いていて数々の賞を受賞したこだわりを持つオーナーがOPENしたお店とのことで、チェンマイで本格派のコーヒーが飲めるお店として非常に人気があります。

朝早い時間帯に行った時もかなりお客さんがいました。

ちなみに朝食メニューなどはなく、コーヒーのみのメニューです。

晴れてる時は外の席から埋まっていきます。朝から美味しいコーヒーが飲めるのは幸せですよね。

中も窓が開けっ放しなので、開放感があって気持ちがいいです。

メニューには色んなタイプのカフェラテやコーヒーがあります。

ラテアートも気になったのですが、試験管のようになってるコーヒーが気になったのでそちらを頼みました。

ほんのり苦味があるけど程よい甘みもあって、すごく飲みやすかったです。

1本ずつ飲んでくのが楽しくて、あっという間に飲みきってしまいました。

ちなみにお水は各テーブルに置いてくれています。

ちなみに数は少ないですが、電源コンセントがある席もあります。

外のテラス席ではPCを広げて作業をしている人もちらほらいました。

コーヒー好きな人はもちろん、コーヒーがそこまで得意でない方でも飲みやすいコーヒーがたくさんあるので楽しめるお店だと思います。

Ristr8to Labの情報

店名Ristr8to Lab
住所14 Nimmanhaemin rd soi 3 Suthep Mueang Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ
電話番号+66-53-215-278
アクセスガッドスワンケーオより徒歩3分
カード払い
席数約40席
定休日火曜日
営業時間8:30~19:00
WEBサイトhttp://www.ristr8to.com/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!